読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

あなたの冷えはどこから?タイプを知れば冷えを効果的に改善できる!

肌荒れや便秘など、様々な体の不調を招く「冷え」

 

美しい身体をつくるには、体温を適切に保つことがポイントです。

 

 

体内の熱の流れ

 

熱を「作る」「運ぶ」「逃がす」働きをコントロールすることで適切な体温を保ち、冷えを防いでくれます。

 

タイプを知れば、より確かな効果を実感できるでしょう。

各々の機能をアップさせるための対処法を確認しましょう。

 

 

・手足がいつも冷たく、温まりにくい

・運動不足だ

・ダイエットのために、食事量を減らしている

・体系はやせ型だ

・あまり汗をかかない

 

このような症状があるあなたは、手足が冷えている「四肢末端型」

 

起こりやすトラブルは、頭痛・肩こり・肌荒れ

熱を作る運ぶに問題あり。

 

ダイエット志向の強い、若い女性に多く見られます。

 

食事量の不足や運動不足、基礎代謝の低下などにより、十分な熱を作れないことが原因で冷えています。

 

☕☕☕

 

・体温が常に低い

・手足だけでなく体全体が冷えていると感じる

・人に手などを触られると、冷たいと言われる

・不規則な生活で、ストレスが多い

・冷えている自覚がないこともある

 

このような症状のあるあなたは「全身型」

 

起こりやすトラブルは、風邪をひきやすい・内臓機能障害

 

熱を作るに問題あり。

 

手足だけでなく全身が冷えています。

 

そのために温度差がなくなり、逆に冷えを感じない「隠れ冷え性」の人も。

内臓機能の支障をきたすこともあり、注意が必要です。

 

 

f:id:yuripe:20170227211820j:plain

 

「熱を運ぶに問題」の改善方法

 

体内の熱が偏っているかも。入浴やストレッチで、血流を促して!

心機能を高める

 

心臓の血液を送り出す機能が低下すると、末端まで十分な血液が送れません。

入浴や適度な運動を行って、新機能を高めて。

 

 

 血行の偏りを整える 

 

ストレッチやツボ押しは血流の改善に効果的です。毎日継続しましょう。

血液量が減らないよう、水分補給も十分に!

 

 

「熱を作るに問題あり」の改善方法

 

体内で十分な熱が作られていないかも。

 

十分な食事と運動で、熱量を増やして!

代謝と食事をUPさせる

 

食事摂取量や代謝量が低いと十分な熱を生み出すことができません。

バランスの良い食事を、3色しっかり摂ることを意識して!

 

 

筋肉を動かす

 

運動によって生じる熱が十分でないと、代謝量が低下します。

少し汗ばむ程度の運動を毎日行って、熱量を増やしましょう。

 

☕☕☕

 

タイプに合った方法で体を温めて、ほっこり美人を目指しましょうね♡