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足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

温めれば病気は治る!冷え性に効く半身浴

なぜ、冷えがいけないのか?

 

体にとって適温は36.5~37℃ですが、たとえ1℃上がってもそれほどダメージはありません。

ところが、1℃下がったら大変!尿の出が悪くなったり、アレルギー症状が出たり、ガン細胞が増殖したりと深刻な問題が起こってきます。

 

放っておくと・・・

 

血行不良を放っておくと、腰痛や肩こりを発症しやすくなります。足の冷えも・・

 

さらに、女性の場合は冷えにより卵巣機能が低下し、激しい生理痛や頭痛、イライラなどを伴う月経困難症に発展することも。

 

また、近年男性の冷え性が増加していますが、男性の倍は、ED(勃起障害)などに発展することもあります。

 

男性も女性も、冷えを感じたら放置せず、対策をとるようにしましょう。

 

 

☕☕☕

 

 

温めれば病気が治る

 

体を温めれば血行がよくなり、酸素や栄養が行き渡って、細胞の働きも活性化します。

 

治療のことを「手当て」言いますが、私たちはお腹が痛い時は無意識におなかに手を当て、頭の痛い時には手を当てますよね。

 

これは手を当てて幹部を温め、血流を良くして痛みを追い払おうとする本能からくる行動です。

まさに温めることが基本なのです。

 

 

 おふろでぽかぽかに♨

 

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日常生活で最も簡単に体を温める方法が入浴です。

 

湯船にゆっくりつかると、全身の血行がよくなり、体温が上昇してぽかぽかになります。

同時に、発汗や排尿を促して、冷えの一因となる体内の余分な水分を排泄する効果もあります。

 

自分が気持ちいいと感じる温度で入浴を楽しみましょう♨

 

特に半身浴は、格好が滞りやすい下半身を集中的に温めることで、全身の血流を促すことができます。温かくなった血液が身体を巡って、手足の指先まで熱を運んでくれます。

 

この時期は、肩が冷えないように、乾いたタオルを方にかけてくださいね。

ぜひ15分とか、短い時間からでもどうぞ♡

 

だまされたと思って入ってください。半身浴をすると、驚くほどの汗が噴き出して身も心もスッキリしますよ。

 

 読書を楽しんだり、ゆたかな時間を過ごしてくださいね♨

 おもしろい本を読んでいたらすぐ時間がたちますよ!

 

あなたの冷えた足も温まり、疲れがゆるんでくーっと眠れると思いますよ♡