足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

体は温かいのに足先は冷たい?末端冷え性の謎に迫る!

体を動かして体温が上がっても手足は温まりにくいという感覚ありませんか?

痛みを感じるほど手足が冷える場合は、末端冷え性の可能性があります。

 

末端冷え性とは

 

多くの女性を悩まさせている末端冷え性。体は温かいのに「手先や足先だけ」が冷たく感じる症状のこと。

10~30代の若い女性に多く見られるのが特徴です。

 

 

暑がりなのに手足が冷たい?末端冷え性の不思議ちゃん症状

 

・手先や足先だけが冷える

・足が氷のように冷たい

・真夏でも手足が冷たい

・足がむくみやすい

・体全体は温かいのに、手足以外に腰・背中・首・肩が冷える場合もある

・冷えが原因で、腰痛や肩こり、頭痛などを引き起こす

・肌荒れ・生理不順

 

 

末端冷え性の改善のキーワードは   やはり・・・

 

しつこいようですが、運動・食事・入浴・体を温める・・・これらが「冷え取り」の最大のポイントなのです。

 

f:id:yuripe:20170302201310j:plain

 

 気をつけて!その生活習慣

 

日常生活のちょっとした習慣が原因で悪化してしまう場合もあります。

 

血液をドロドロにする食べ物ばかり食べたり、きつめのデニムをはいたり、クーラーや暖房に頼り切った生活・・・

 

思い当たる習慣はありますか?

 

これらはすべて冷えの原因です。

冷え性は、あなたの生活習慣が大きな原因なのです。

 

末端冷え性の気になる足先だけの冷えの改善だけに注意するのではなく、体全体の血液の流れが重要。一度、生活全般を見直してみましょう。

 

さあ、さっそく「温め美人プログラム」書き出してみましょう!

 

冷えは突然起こるわけではありません。

 

自分の体質と生活環境が変われば、自分の体に合う温め方がわかります。

足先だけが冷たい 末端冷え性の症状もラクになる「体の気付き」があるはずですよ。

 

 

私たちのまわりには、身体を冷やす要素がいっぱい!

意識して積極的に体を温める必要がありそうです。

 

 

さあ、これからの時間、たっぷり体にやさしくしてあげてくださいね。

 

☕☕☕

 

今すぐできる!末端冷え性の改善方法♬♬

 

足首を回してみたり、お風呂の中で足の指をグーパーと開く運動をしてみましょう。 

お腹を温めて、白湯を飲んでゆっくり飲んで寝てくださいね。

 

 

明日も素敵な一日になりますように♡