読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

これだけはやってほしい!足の冷え性対策

「足の冷え」の根本的な治療には生活習慣の改善など、少し時間がかかりますので、「今スグ何とかしたい!」という方にオススメグッズをご紹介。

 

☆なにはともあれ、重ね履き靴下(ゆるいもの)

 

5本指の滑らかで心地よい肌触りのもの。特にシルクは肌に優しく吸湿性、保湿性にすぐれていて、足を締め付けることなく、ふんわりと足を温めてくれます。

 

5本指ソックスのメリットは、指の間から出てくる毒素を、しっかりと吸い取り、デトックス効果を高めます。

 

 

腹巻

ダサいって思わないでくださいねw

 

血行が良くなり、基礎体温が上昇し、代謝がアップするので体の冷えに効くのです。

お腹を温めることで、内臓の働きが改善されるので、足の冷えにも効果があるのです。

 

☆科学繊維より、天然繊維(肌に触れる部分は絹)を着る。

 

☆一年中、上半身より下半身を温かく。(スカートよりはパンツスタイル)

 

温めグッズはこれでOK!

☆半身浴で汗を出していく

 

☆ともかく温度的に冷たい飲食は、避ける。

 

とりあえず、足の冷え性対策に、これだけはやって欲しいです♡

 

f:id:yuripe:20170304112956j:plain

 

冷え性の原因はもっと生活の中にある!

 

 先にも言いましたが、温かい服装や靴下などのグッズも大事ですが「足の冷え性」を改善するには、根本的には「体が生み出す熱の力」が一番重要です。

 

冷え取り為の靴下は、冷え性の改善の為ではなく、少しでも健康になるための心がけとして、オススメしたい方法です。

 

☕☕☕

 

日々のちょっとした気遣いが、冷えを遠ざけます。


エアコン時間でじっとしていることが多い日本人は、体が冷える一方なんです。

 

あったか対策が終わったら、気になるの足の冷えの解消を根本的に取り組んでいきましょうね!