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足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

足の冷え性解消を学ぶ!私の本気♡

前回は、足の冷え性の改善方法として、これだけはやってほしい対策法として、

・靴下、腹巻、上半身より下半身を温める(パンツスタイル)

・科学繊維より、天然繊維を着る。

・半身浴で、汗を出していく。

・ともかく温度的に冷たい飲食は、避ける

 

以上をお伝えしました。

 

実践できていますでしょうか。

 

効き目の方は、じわじわ・・・といった感じだと思います♡

 

きっと以前より疲れにくくなったり、冷えによるストレスが軽減されているという体の変化の気づき、ありましたでしょうか。

 

 ☕☕☕

 

あったか対策が終わったら?

 

ひととおりの温めができて、少しづつ効果が出てきていたら、次は足の冷え性対策を、もっと本気で深堀していきましょう。

 

 

さあ、前回よりもプラスワン++

 

筋肉をつけるとか運動をして熱量を増やしていきましょう。

 

つま先立ちなどの軽めの運動

 

必死こいてやる必要はありません💦

 

足首を回すストレッチなど軽めの運動をプラスしていきましょう!

 手軽で効果が高いのは、つま先立ち、つま先歩きですが、疲れたらすぐやめて、マッサージしてくださいね。

 

 

笑いましょう (o^―^o)

 笑笑

 

笑うことは免疫力UPにつながります。

笑うと深呼吸をしている状態になるので、体の中にたくさん酸素を取り込めることにより血液の流れが良くなり冷え性改善につながるというわけです。

 

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ふくらはぎの刺激もゆっくりと。。

 

最初はさするだけで大丈夫。

長い時間かけて「硬化」下ふくらはぎの毒抜きは、愛情をもってゆっくり進めます。

もむのは手のひらを使い、腹式呼吸でゆっくりはきながらゆっくり押すと、痛みが少ないと思います。

 

時間と愛情をかけて回復させましょう。足の冷え性も、ゆっくりと回復していきます。

以上のことを続けると、血液の流れがよくなる

 ↓

そして、足の冷え性の根本的な解消につながります。

 

 

日々、体を温める冷え取り毎日! 本気で!実践してみてくださいね♡

 

足先も温まり、ぐっすり眠ることができ、朝の空気が気持ちいいですよ!