読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

冷え解消!パーツ温めを徹底!

太い動脈がある体のパーツをマッサージすることで、冷えの解消へとつながります。

 

簡単なマッサージでも十分効果が期待できますよ!

 

首、足首、腰回りは冷やさない

 

 首が冷えると体全治が冷える!

 

首には薄い皮膚のすぐ下に太い血管が通っています。

 

このため、首が冷たい冷気で冷やされると冷たい血液が一気に体中に運ばれてしまい、あっという間に体が冷えてしまいます。

 

頭をささえている首は筋肉が緊張して、血流が悪くなりやすい環境にあります。

 

冷えの他には、肩こり、頭痛、高血圧の改善、快眠効果、自律神経失調症・・・

首を温めることで、この問題が解決できるわけです!

 

 

☆ぬくぬく首にするために・・・蒸しタオルで温める

 

 

いたって簡単な方法ですが、思い立ったらすぐできる!

 

リラックスした状態で蒸しタオルを首の後ろに当てます。

 

 

美容院で温かいタオルを首にあててもらうと、ものすご~く気持ちいいですよね♬

私も仕事の合間にやってますよ!

 

子供にもやってあげたら、すごくいい表情になりました!

疲れてるな~と思ったらやってあげて下さいね☆ミ

 

 

足首

体の中で最も冷えに敏感なパーツ。

足首の周りには脂肪が少ないため、冷えやすいのです。

 

足首が冷えると、足先の血行が悪くなり、冷えた血液がたまってしまい、足の冷えを感じます。

 

体の中で太い動脈が通るパーツは老廃物がたまりやすく、血液が滞りやすい部分。

 

気がついたらマッサージ!気になる足の冷えた部分を意識的にほぐす習慣付けを♡

 

 

f:id:yuripe:20170311204603j:plain

 

 

すぐできます!!

 

電車の待ち時間や、家事の合間のすきま時間を使って

 

「背伸び運動」。

 

 

足を肩幅に開いて立ち、両端のかかとを上げ下げするだけです。

 

血液の循環が良くなり、足や下半身に溜まった冷えが解消されます。

 

足の筋肉を動かすことで、筋肉が緩んだ時に血液が流れ込み、緊張した時に血液が押し出されるのです。

 

 

腰回り(おなか)

おなかの冷えは、多くの女性が悩む肌荒れや便秘、月経不順などの原因にもなります。

 

おなかのなかの温度が37℃くらいにたもたれると、臓器の働きが活発になります。

体の中心が温かいと、全身に暖かい血液を行き渡らせることができます。

 

 

腰回りの血行が良くなり下半身を温めることは、子宮や卵巣といった女性にとって大切な臓器の血行を促すことになります。

 

 

足の冷えだけでなく生理痛や不妊症の改善にも効果的ですね。

 

☕☕

 

いかがでしたでしょうか。パーツ温め。

 

この部位を温めると血流がよくなり、体全体が冷えるのを防ぐと言われています。

 

足の冷えはもちろん、血行が促進されると顔のむくみがくすみも取れて、スッキリした表情になってきます。

 

 温め美容で、ほっこり美人°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

女性にとって大切な温活!

 

頑張りましょうね♡

 

f:id:yuripe:20170311201044j:plain