足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

腰痛と足の冷え性W改善!

こんにちは!

 

毎日暑い日が続いておりますが、冷やしすぎないでくださいねー

 

何だかダル重くなって後悔したり、身体にもよくありませんね。

 

 

今日は、冷えからくる腰痛対策をご紹介します。

 

 

女性が訴える体の不調で多いのが、「腰痛」と言われています。

 

そして女性の症状でもっとも多いのが「冷え」です。

 

 

腰が痛いと指圧をしたり、鍼を打ったり、薬を飲んだりしますよね。

 

すると、その時はよくなったような気はしますが、また具合が悪くなる・・・

 

の繰り返しになります。

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

それは

 

腰の痛みの原因となっている「冷え」が取れていないからです。

 

 

腰の痛みを治そうと思ったら、腰を部分的に治療するのではなく、

 

腰への血液の流れを邪魔している「冷え」を取ればよいのです。

 

 

 

◇気軽に続けられる改善策を紹介します♡

 

 

■身体を温めるアイテムを活用して痛みの予防や改善するのも大事です。

 

冷えからくる腰痛は、幹部を冷やさないように腹巻などで温めることが一番!

 

また、貼るカイロなども活用しましょう。

 

 

 

■長時間同じ姿勢でいる人は

 

身体をほぐし血流を促すと、腰痛の予防になります。

 

f:id:yuripe:20170717155645j:plain

 

■入浴で体を芯まで温める

 

できれば「半身浴」がオススメです。

 

体の芯まで温めて、「冷え」を取り「毒出し」をしたいと思ったら

 

40℃以下の気持ちの良いぬるめの湯にゆっくり入ります。

 

 

自分なりにラクに半身浴を続けられるやり方を編み出して

習慣にしていきましょう。

 

 

お風呂から出た後は、靴下を履きましょうね。

 

 

 

「冷え」は体のトラブルのもとです。

 

 

女性は特に婦人科系のトラブルにも注意が必要です。

 

 

こういったことからも、特に女性は「冷え」の改善が大切ということが分かりますね。

 

 

「冷え」が取れれば

 

血行と気の流れが良くなり腰の具合も良くなっていきますよ!!

 

 

足の冷えの悩みも解消されるでしょう。

 

 

 

温めて♡明日も元気に(^^)/