足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

覚悟!冷え性対策は長期戦

こんにちは!

 

今日はブラックベリーを収穫しました。

 

見た目も可愛らしいです♡

 

ちょっと甘酸っぱくスイーツのトッピングやジャムに使ったりと便利なうえに、

健康や美容に優れて効能を持っているのですよ!

 

 

ビタミンEが多く含まれており、末梢血管を広げ血行を良くする働きがあり、

肩こりや、冷え症にも良いのです。

 

クエン酸も多く含み、疲労回復効果、血液をサラサラにする効能もあるのです。

 

過程でも簡単に栽培できるので、お庭にスペースがある方は栽培してみて下さいね。

 

一年で実をつけ収穫できます。鳥や虫の被害もなく管理も容易ですよ。

 

旬の食べ物は生命量の源ですから、冷え性の人は、旬のものを頂く習慣を大切にしていきましょう。

 

冷凍されたブロッコリーなどは、旬のものよりビタミンCの含有量は半分くらいになっているそうですよ!

 

f:id:yuripe:20170722101848j:plain

 

冷え症についてポロリ・・・

 

残念ながら冷え症は、即効治るものではありません(-_-;)

 

でも、大丈夫!

 

改善方法はたくさんあるのです!!

 

 

冷え性を解消する方法は、長期戦で、日常生活・生活習慣を少しずつ変えていく。

 

そこに、

 

運動やマッサージをプラスして、食べ物を気をつけると言うサイクルになります。

 

ですから、「食」を大切にする心がけを持つことだけでも違いますね。

 

 

あなたの好きな食べ物は何ですか~

 

旬のものは美味しいですからね(^^)/ 

 

スーパーをうろついて探してみて下さい(笑) たくさん食べましょう

 

 

 

今日は休日ですw

 

何をしてすごしますか? 私は週二回の「半身浴♨」タイム♡

 

半身浴に慣れてくると頭からも汗をかきます。

 

冷え性に良い半身浴!まだやったときない方は、冬場は方が冷えるので、

 

始めるなら今がいいかも!

 

具合が悪い時や、冷えたなと思った時ほど入った方がいいのですよ!

 

寝る時間が短くても疲れが取れるような気がします。

 

 

長期戦の足の冷え症対策!!

 

焦らず、しっかりと自分の体と心と向き合いながらすすめていきましょうね!

 

 

冷え症が治ったら、びっくりするくらい色々な悩みが消えていきます☆

 

 

そのお話はまた次回に😘

 

 

 

では!楽しい時間をお過ごしください(^^♪

f:id:yuripe:20170312175312j:plain