足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

悩みも消えちゃう?足の冷え症解消への近道は?

前回は足の冷え症対策は長期戦と言いました。

 

冷え性の体質を改善するのは時間がかかることなのです。

 

しかし、運動を積極的に行い、筋肉量を増やすことで、

冷え性解消への近道となります!

 

冷え性とは、

 

人間が本来持っている「体温調節機能」が十分に働かないために起こる症状です。

 

特に重要なのが、血液の循環です。

 

末端まで体内で温められた血液が行き届かないと足先手先に冷えを感じ体を壊してしまします。

 

 

生活習慣を見直し、

生活の根本的な部分を改善することによって冷え性を防ぐことができますので

 

運動などを取り入れた、「筋肉量を増やす動き」を意識していきましょう。

 

健康になると、美しくなり、元気になります!

 

・白髪が減る

・疲れにくい

・心がしっとりと穏やかになる

・何を食べたらよいかが分かるようになる

・こまめに動くようになる

・口臭や体質、足の臭いが消える

・仕事ができるようになる

・モテるようになる

 

f:id:yuripe:20170321174208j:plain

 

「冷え」が生活や内臓や心を狂わせているので、

冷えが取れると、元気になれるのです。

 

生活をしている中で、間違えはたくさんあると思うので、

 

生活を見直し、身体にいいことを続けて、どんどん毒を出していきましょう。

 

 

例えば、

 

・駅まで歩く

・オフィスではエレベーターをなるべく使わない・・・

 

生活で、筋肉をつける動作を増やしていきましょうね。

 

 

 

悩みも消えて、足の冷えも解消され、健康になる・・・

 

 

 

足の冷え解消への近道は、

 

日常生活を正すのが、ポイントですよ(^_-)-☆

 

心の持ち方も大切ですね!

 

 

「冷え」が取れて、健康になったあなたは、今よりきっと素敵になっています♡