足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

足の冷え症対策グッズを使用してみた結果・・・

こんにちは(^^)/

 

今日も元気ですか?☕

 

なるべく「自然のチカラ」で健康に暮らしたいのですが、

 

時には、悩みを助けるグッズも必要ですよね。

 

 

私も40歳を過ぎてからは、サプリメントは必要だなーと感じています。

 

残念ながら、若い時と同じようには過ごせないもんですねー

 

 

下半身の冷え性に悩む祖母は

 

足の冷え症対策にお手軽な「首につけるサポーター」を試してみました。

 

サポーターをつけると不思議に足が温かくなり、昨夜はぐっすり眠れたそうです。

 

 

夕暮れから足先の冷えがひどく悩んでいた母も、

 

この温快には救われるような気がしたと言ってました。

 

何より電気や火を使わないので安心です。

 

首は大切なパーツ!

 

筋肉が少なく細い女性の首は、男性よりもずっと冷えやすいもの。

 

足首の冷えは冬だけではありませんね。

 

 

素足にサンダルで過ごすことも多い夏も、足首は冷えの問題にさらされています。

 

しっかり温めましょう!

 

f:id:yuripe:20170314232838j:plain

 

しかし!!

 

グッズを活用した「冷え性対策」は即効性がありますが、

その場しのぎの対処法です。

 

冷え体質そのものを改善するためには、食事や運動、そして何より

 

「体を冷やさない」

 

「体を温める」こと!

 

足の冷えに良い習慣!意識して日常を送りましょうね!

 

 

足の冷えに良い習慣て?

 

 

・栄養バランスの摂れた食事

 

・適度な運動

 

・半身浴

 

 

もう何度も書きましたね(-_-;)

 

うるさいおばちゃんでごめんなさいねw

 

 だって~

 

冷え症対策グッズで、何とか乗り切るよりも、根本的に治した方が、未来は明るいですよ!

 

 

諦めないで♡

 

冷えは地道なケアをすることで改善されます。

 

体質のせいだ・もう治らないのでは?とあきらめず、しっかり向き合い対策することが大切です。

 

 

未来の健康な自分の為に!!頑張って(^_-)-☆

 

 

エイエイオー☆ミ