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足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

冷え性と筋肉とふくらはぎの関係

サッカーの三浦カズさんの筋肉とふくらはぎってどうなってるんでしょうね。

50歳でも現役を続けられるのですから。

 

筋肉とふくらはぎのヤバい関係

 

冷えと筋肉とふくらはぎの関係は切り離せない関係があります。

 

 女性は筋肉量が男性より少ないので、運動が不足すると筋肉の絶対量が足りなくなり、末端から血液を送り出す力が弱くなってしまうのです。

 

冷え性を改善するもっともよい方法は、血行が冷えやすい下半身の筋肉を鍛えることです。

 

とくに足の筋肉「ふくらはぎ」は血液の循環に大きな役割を果たしているのです。

 

足先が冷え切っていたら、足先より、まずふくらはぎを温めながらマッサージしましょう!

 

ふくらはぎマッサージは体の中からの自家発電。パワーと持続性が違います。

 

温かい血液が効率よく全身に送り出され、足先もポカポカします。

 筋肉量が大きければ大きいほど、熱生産量が増えます。

 

ふくらはぎの筋肉に柔軟性があり、力強いポンプ力があれば、全身の血行もよくなり、体温が上がり、冷えが解消します。

 

 あなたの気になる足の冷えも、改善するでしょう。

 

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ふくらはぎを鍛える基本的な方法

 

足を肩幅に開き、そのまま真っすぐゆっくり、かかとを上げ下げする。

かかとを下げた時に、地面につかないすれすれのところで止まる。

これを何度か繰り返してみてください。

 

下半身強化のトレーニング♡行っていきましょう!

 

痛い、つらいなどのストレスがなく、とても気持ちいいし、簡単で効果が目に見える健康法ですよ。

 

☕☕☕

 

「いい」と言われることを継続していくのは大変ですが、結果が出てくれば続けることも楽しくなっていきますよ(*^-^*)

 

すっきり若く元気になりますよ!