読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

靴下が破ける!?シルクの靴下で簡単冷え取り

冷え取りの本に書いてあることを全部実施したら、あ、めんどくさい!ムリ!と途中で終わらせてしまいそうですが。。。これならできそうですよ!

 

 

冷え取り靴下で体の中をきれいにしよう

 

冷え性の根本的な解消にはならないものの、冷え取り靴下にも大きなメリットがあります。

 

冷え性の人にオススメの靴下と選び方👣

 

ベッキーさんや吉田羊さんもやっているという「冷え取り健康法」靴下の4枚重ね。

 

 

・絹(シルク)の靴下     

・5本指ソックス  指の間の毒素を吸収し、デトックス効果が高まる。

  

この2つを組合わせることで、高いデトックス効果が期待できます。

 

必ず シルクの5本指の靴下から履き、その上に綿かウールの靴下を重ねて履く。

(絹と天然素材を交互にはくと効果的)

 

すごい人は、シルク5本指→面5本指→シルク先丸→綿先丸→ウール と、5枚重ね。

靴が入らないかもしれないのでw 個人で様子見てくださいね。

 

2枚から始めても十分です。

 

 

毒素を排出してくれるというデトックス効果あり!

 

靴下が破れる?内臓の毒出しは足から

 

 内臓に溜まっている毒素を足裏が排出しているために起こります。

 

冷え取りの場合、足の付け根なら、心臓、かかと部分なら腎臓、というように破れやすい場所によって体のどこが悪いのかが分かります。

 

小指やかかとに悪方は婦人科系にトラブルをかかえているとかの判断ができます。

 健康チェックもできますね。

 

排毒が盛んな人は、履いたそばから穴があくことも! びっくりですね~

 

もちろん、まったく穴があかない人もおられます。

 

また、排毒が進むとあまり穴があかなくなったりします。

 

このころは、足の冷えの症状も軽減されるのではないでしょうか。

 

 

あ~絹は貴重なので、糸で補修したりして長持ちさせましょうね。

 (*洗濯も注意)

 

f:id:yuripe:20170314232838j:plain

 

私も気持ちよさを知ってからは、靴下は科学繊維のものは直に履けなくなりました。

やはり、天然のものが一番いいのかもしれないですね。

 

 

冷たかった足先も、ほわっとあったかく、そこからすっかり重ねる靴下の虜になっちゃいましたww

 

 

足の冷え取り健康法、これからもどんな変化があるか楽しみに実践できそうですね。

 

 冷えを摂る→内側の内臓の若返り。

下手な化粧品やサプリよりずっと効果ありそうですw

 

 

冷え取とり靴下は睡眠中にもっとも効果が高まります。

 

お風呂から出たらすぐに履き、体の中をデトックス

 

 

足元が常に温かいことで心身ともにバランスがとれるようになります。

 

風邪もひかないし、何よりも穏やかに過ごせるようになりますよ☕☕