読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

現代病?男性の冷えのお悩み解決します♡

冷え性」と言えば女性特有の症状のように思われがちですが、実は男性も冷え性の人が多く、20代の4人に1人は冷え性とも言われています。

 

男性に冷え性が増えている原因

 

男性の冷え症の原因は色々あると言われていますが、やはりオフィスワークによるストレス・自律神経の乱れ・運動不足・栄養不足が大きいとされています。

 

忙しいですもんね。

ご主人様の冷えは大丈夫でしょうか?

私の息子も東京で一人暮らしで不規則な生活してますから心配・・・

 

オフィスワークで座りっぱなしで長時間作業し、日々大きなストレスを感じながら仕事をすることで自律神経は乱れていきます。

 

男性でも冷えを放っておくと、肌荒れ、下痢、風邪などの不調が起きます。

 

さらに免疫機能が落ち、昼間も元気が出ない、眠れないなどの影響も出てきます。

男性の場合、冷えによる血のめぐりの悪さからEDや、薄毛につながることもあります。

 

頑張れ!冷え取りボーイズ

 

特に若い人は足元など抹消部分の冷えに悩んでいるそうです。

また、内臓型冷え性の場合は冷えると、体全体の働きが鈍くなるのでお腹が正常に働かず、下痢をしてしまうのです。

 

お腹が冷えてつらい、手の先、足の先は温かいのに冷えを感じる人は内蔵型冷え性の可能性があります。

 

f:id:yuripe:20170315230214j:plain

 

生活習慣の改善

 

根本的な足の冷えの改善だと、やはり生活習慣の改善が一番効果的のようです。

 

・毎日シャワーではなくお風呂につかる

・お風呂では半身浴の時間を取る

・夜更かし型の生活リズムを改める

・お酒は飲み過ぎない

・喫煙してる人はタバコを減らす(止める)

 

 

こういった生活習慣の改善は即効性がないのでしんどいですが💦

 

継続することで足の冷えどころか冷え性全体が改善されます。

 

熱を作りやすい体にし、不足している体全体の熱量を上げることが大切です。

 

 

家族を守るためにも長く頑張らなくてはならない体です!

 

忙しさにかまかけてついつい食事をおろそかにして、カップラーメンやジャンクフードなどですませないでくださいね。

 

サポートしてくれる人♡がいると違うのでしょうけど・・・(;^_^A

 

お休みの日は太陽を浴びましょう!

疲れない程度に運動も!

 

 

f:id:yuripe:20170316214010j:plain

 

 

家にいる時につま先立ちを繰り返すだけでも足の冷えに効果がありますよ。

筋肉量を増やし、基礎代謝を上げましょう。

 

 

夜更かしはやめて♡

 

さあ、今日も一日お疲れ様でした。


体の温まる生姜湯や蜂蜜ジンジャーなどを飲みながら心身ともにリラックス、体を温めましょう。

 

十分な血液が流れると、新陳代謝が活発になり老廃物が排出されて、足先、身体のコリもほぐれます。

 

 

男性の皆さん♡冷えを取ってエネルギッシュな毎日を!!

 

「足の冷えの改善」は長期的なものになるかもしれませんが、「心がけ」が非常に大切です。

 

 

日々頑張るあなたを応援しています😘