足の冷え性対策~温めcafe

冷えている女性のための健康情報をお届け!

冷えが気になる時、入浴のススメ

明日は母の日ですね!

もう、プレゼントの準備はできましたでしょうか?

ほんと、親に言葉で感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいですね~

 

私は今年は、ダリアの花を選びました。

カーネーションより日持ちしていいかな~と思ったのですが、どうかな?

 

さて、本日の冷え症対策は、ずばり、

入浴のススメ

 

冷え性の人、寒さで体が冷えた時は40度前後のぬるめのお湯に浸リましょう。

 

15分~20分と長めに全身浸かることで、身体の芯からポカポカになり、

血行が促進されます。

 

お風呂の中でマッサージするとリンパの流れや血行が良くなって、

冷え症が改善し、むくみが取れるなどの効果も期待できます。

 

シャワーだけじゃダメダメ!

 

これからの季節は、一日中冷房の中にいたりすると、汗腺が衰えて

代謝が下がって老廃物が排出されなくなり、

 

体臭の原因や太りやすくなる可能性もあります。

 

夏こそ!!

お風呂につからなくてはいけませんね!

 

熱いお湯のお風呂や朝シャワー朝は、交感神経が優位に立つため、

冷え対策にはNGです!

 

入浴前後の水分補給を忘れずにね!

 

f:id:yuripe:20170717155645j:plain